消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

手を挙げて「はーい!」な肉球見せ猫ちゃんハンコ

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日から小学校、夏休みに入りましたね~。
折角学校のプールを息子が楽しみに
していたのに、初日から雨で
息子も私も残念な気持ちでした(´・ω・)


さて、今日の消しゴムはんこは
元気よく「はーい!」な猫ちゃんのハンコです♪
にゃって感じな肉球がポイントです(๑>◡<๑)


2016-7-21.jpg


モデルは1歳の娘です( *´艸`)
少し前から名前を呼ぶと「はーい!」と
手を挙げてお返事ができるようになりました!

その姿がもうすごく可愛くて
ハンコにしたい!と考えてできた図案です♪
なぜか猫のスコティッシュフォールドですが(笑)


2016-7-21-2.jpg


今回使用した消しゴムは、
はんけしくんソフトタイプです。

実は初めてはんけしくんで彫ってみましたが
彫った感じ思ったよりも硬めでした。
慣れたら彫りやすいのかもしれません!


それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさーい!

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Category :

実用的なものから趣味全開のものまで、7種類の消しゴムはんこ全部彫り上がりました♪

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日も暑いですねー。
ちょっと動くだけで汗だくになっちゃうので
毎日エアコン生活から抜け出せん(;´▽`A``

さて、今日の消しゴムはんこは
この間転写しておいた7コの消しゴム続きです!


2016-7-19-3.jpg


やっと7コ全部彫り終わりました~ヾ(*´▽`*)ノ゛
少しずつ彫り進めていましたが達成感✧˖°


2016-7-19-2.jpg


全てシヤチハタFORCOAT使用でくっきりと♪
一番最後に彫ったのは
トートバッグのshoppingハンコでした(´ ▽ `*)

ちょっと恥ずかしいですが
アップで撮ってみましたよ~!
こんな感じになってます 壁]ω・)ジー


2016-7-19.jpg


やっぱり文字は細かくて難しいです~!

キレイに彫るを心がけてはいるのですが、
まだまだキレイにできそうなので
これからもたくさん彫っていって
精進していきたいと思います(*・ᴗ・*)و

このハンコたちは、持ち手やその他色々
準備ができたらminnneに出品したいと思います。
(楽しみにしてくれてる方がいてくれたら嬉しいなぁ~♪)

それでは、今日はこの辺で!
水分補給を忘れずに熱中症など気を付けて
お過ごしくださいねー!

ではでは~(o'∀'o)ノシ




<応援よろしくお願いします>
ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




シンプル魔法の小瓶はんこでテンションアップ!

こんばんは~♪
Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日は新作です(o‘∀‘o)+..。*
私小瓶とかファンタジーも大好きなので、
今回は私の趣味全開!!
小瓶の消しゴムハンコを彫りました♪


2016-7-16.jpg


フタをしたままでも育つ植物✧˖°

キラキラした謎の液体✧˖°

ちょっとシンプルめな魔法の小瓶です( *´艸`)
これから少しずつ、魔法の小瓶シリーズ
増やしていく予定です♪

さっきも言いましたが
小瓶大好きなので、こういうのが
大好物なのです(๑>◡<๑)♡

いつもの名刺サイズ用紙に捺した瞬間
テンションすっごく上がっちゃいました!
この気持ちわかっていただけるでしょうかっ。

今回は購入したばかりの
グラデーションのスタンプインクでも
捺してみましたよ~!(一番右の紫のです♪)
グラデーションきれいですよね(´ ▽ `*)


これからもテンションの上がるはんこを
いっぱい彫っていきたいと思います♪

また見に来ていただけたら嬉しいです!

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい~ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



消しゴムはんこを捺した用紙の保存方法♪

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日はいつも彫った消しゴムはんこを捺している
名刺サイズの紙の保存方法を紹介しようと思います٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

こんな感じです!
  ↓↓↓


2016-7-13-2.jpg



入れているのは、無印良品のカードホルダー(A4)です♪
いたってシンプルな保存方法ですね!

でもこうやって保存しておくと、後で見返すのも楽ですし
開いたとき思わずニヤけちゃいます( *´艸`)

去年までは名刺サイズの紙に捺していなかったので
今年に入ってからの保存方法なのですが、
もっと早くこうしておけばよかったな~と
思いました(๑>◡<๑)

イベントとか参加するときには
このファイルを持って行ったりしたら
いいかもしれませんね~♪

それでは、今日はこの辺で。
今日も一日お疲れさまでした!
おやすみなさーい。

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


この間転写した消しゴムはんこ4つ彫りあがりました!

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日も一日とっても暑い日でしたね(;´▽`A``
小さい子供もいるし、一回エアコンをつけちゃうと
もう我慢できませんね!

今日は娘がお昼寝をしてる間に
頑張って2個消しゴムはんこを彫りました~♪
枠ハンコとSWIMハンコが
今日彫りたてです( *´艸`)

この間転写した7個のうち
やっと4コ彫り終わりました!


2016-7-12.jpg


なるべく綺麗に彫ることを心がけて彫りあげました♪
印面も黒インクで染めて見やすくなりましたよ(´ ▽ `*)


ちなみに使用したインクは

シヤチハタのFORCOAT黒』です。


ネットで調べてみて、このスタンプインクが
いいと書いてあったのでネットで購入しました!

写真うつりもぐっとよくなった気がするので
買ってよかったです٩(ˊᗜˋ*)و

あと残りの転写済み消しゴム3つもどんどん
彫り進めていきたいと思います!
新作用図案も少しだけ描いたりもしてるので
早く彫りたくてうずうずしてます( *´艸`)♪


それでは、今日はこの辺で。
今日も見にきてくださって、ありがとうございました!
ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。