消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

前に彫った図案で転写しました。

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日は前に彫った図案を消しゴムに転写しました。
全部で7個!


2016-6-28.jpg


今回使用した消しゴムは、消しゴムはんこ専用
消しゴムのほるナビです。

先月参加したmizutamaさんの消しゴムはんこ教室で
使用したmizutamaさんコラボほるナビに転写しました♪

今回選んだ過去図案は、インスタグラムで
いいねの多かった物と個人的に気に入ってるもの。
こっそり新作図案も入ってます( *´艸`)


色が濃いものと薄いものがありますが
これは転写用のシャーペンと普段遣いのものを間違えました!
転写用のほう(HB)が濃く綺麗に転写できますヾ(・ω・*)ノ

薄くなってしまったほうは、普段文字を書くときなどに
使っている2H芯のシャーペンなのです。

私は筆圧が強いのでいつも硬めの芯を使っています。
でも消しゴムはんこの転写にはHB以上がおすすめです!

この転写した消しゴムはんこをこれから
彫り進めていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさーい!
ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




紫陽花が綺麗な季節ですね

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日関東は午前中雨だったのに、
午後はすごく晴れましたねヾ(・ω・*)ノ

いい天気になったので、ちょっと近所を
ふらっとお散歩に行ってきました。


2016-6-23.jpg


今年も近所の公園にカラフルな紫陽花
が綺麗に咲いていました♪

たしか去年も紫陽花の写真をupしたと思って
確認してみたら2014年でした( *´艸`)
↓↓↓
http://astamp.blog.fc2.com/blog-date-201406.html

2014年のときの方が大きくて
たくさん咲いていた記憶があります♪
同じ場所の紫陽花なのに、
やっぱりその年によって違うんですね~!

雨はあんまり好きじゃないですが
紫陽花はキレイなので好きです(´ ▽ `*)
小さい頃とかはそこら辺に咲いていることが普通で
背景の一部って感じだったのですが
大人になってから好きになりました♪

大人になってから好きになるものも
意外と多いですよねッ!

それでは、今日はこのへんで。
ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


先月のことですが消しゴムはんこ教室へ参加しました!

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!
お久しぶりの更新になってしまって、すみませんでした(>_<)

ブログに記事にするのが遅くなってしまいましたが
先月mizutamaさんの消しゴムはんこ教室に参加してきました♪


2016-5-21-6.jpg


さいたま新都心のコクーン2にあるハンズカフェで
mizutamaさんコラボをやっていて
デモンストレーションや教室もされるということで
旦那に子供たちの世話をお願いして
一人で行ってきちゃいました~ヾ(*´▽`*)ノ゛
(しかも2日連続です)


2016-5-23.jpg


二日連続でハンズカフェにも食べに行きました( *´艸`)
mizutamaさんワールドかわいかったです~♪

ハンズでお買い物したり、コースターにハンコやイラストの描き方の
デモンストレーションを見たりサイン会に参加したり
教室に参加したり、とても楽しい二日間でした!

私は消しゴムはんこ教室参加はmizutamaさんの教室で2回目。
(1回目はスタカニでふわふわ堂さんの教室でした)
mizutamaさん図案で顔の部分が上手く彫れるか心配でしたが
上手と褒めてもらえて、とても嬉しかったです(´ ▽ `*)

彫ることに集中しすぎて、せっかくmizutamaさんの
消しゴムはんこを捺せるのに時間がなくなってしまい
一つだけしか捺すことができなかったのは残念でした(つД`)

でも、いろいろなお話を聞いたりすることができて
生で間近で彫り方を教われて参加してよかったです♪


2016-5-21-5.jpg

↑購入したもの。←mizutamaさんのコースター。
→書いてもらったサインをmizutamaさんに持ってもらいました。

限定マステはパンのみしか購入できませんでしたが
一つでもgetできてよかったです!


それでは、今回は先月参加した消しゴムはんこ教室などのお話でした。
長くなってしまいましたが最後まで
読んでくださってありがとうございました!
ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。