消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

ブログのテンプレートを変えました♪

こんにちは~!Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

突然ですが、ブログテンプレートを変更しましたヾ(*´▽`*)ノ゛
今までちょっと文字が小さくて、見づらいって方もいたのではと
思っていたのとシンプルなものにしたかったのです!

top画像も変更できたので、自分で撮った写真に差し替えてみました。
topで見えていますが記事の方でも載せておきます♪


2016-3-25ブログtop2-2


今まで彫った消しゴムはんこの一部です。
写真もちょっと大きめにしてみました!
前より見やすくなったでしょうかヽ(゚∀゚*)ノ

今日はとてもいいお天気で気持ちがいいので
お昼を食べたら子供たちと少しお散歩してこようと思います♪

それでは、よい一日を~!
ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です。
クリックするとポイントが入るので
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



ポラロイド風39枠と卒園式

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


最近いい天気で暖かくて春らしいですねヽ(゚∀゚*)ノ

でも花粉症の方にとっては辛い日のようですね…

幼稚園のママさん方が言ってました(ノ∀`)

ちなみに私は花粉症ではないのですが、息子が花粉症です。

目も鼻も辛そうでかわいそうです(>_<)



さて、今日の消しゴムはんこは

花粉症とは全く関係ないポラロイド風39枠のはんこです♪


2016-3-17.jpg


写真を見ていただいたらわかると思いますが

実は3月16日に彫りました!

なのに、ブログ更新が中々できず今日になってしまいました(;´▽`A``


このハンコ枠はんこではあるんですけど

ちょっと小さめな感じです。

といっても、そこまで小さくはないので一言はちゃんと書けますよ!

捺してある用紙は名刺サイズなので大体のサイズはわかるかと思います♪

手帳に捺したり、付箋に捺したりして使えそうです(´ ▽ `*)




+++++++++++++++++++++++++++



昨日は息子の幼稚園の卒園式でした!

息子たち年長さんのイベントというと結構な確立で雨が多かったのですが

昨日の卒園式はとても暖かくていいお天気だったので本当によかったです♪


入園したばかりのときはこんなにたくましく男の子!

という感じになるとは思っていませんでした。

あんなに女の子とばかり遊んでいて可愛いものが大好きで

ピンクが好きでおままごとが好きな可愛いという言葉の似合っていた

息子だったのに、今ではすっかり立派な男の子になりました。

年少さんの頃とは正反対な感じです(笑)

あ、でも今でも可愛いものは好きです( *´艸`)


幼稚園卒園、嬉しくもあり少し寂しくもあります。

本当にあっという間の3年間でした。

とても素敵な幼稚園で、子供が子供らしくのびのび過ごすことができた幼稚園でした。

先生方も本当にいい先生ばかりで、特に園長先生がとても素敵な方で

息子も私も大好きでした。

また2年後、娘が幼稚園に入れる歳になったら同じ幼稚園へ行かせる予定です♪

先生方がここを見ていることはまずないと思いますが

完全に自己満足ではありますが

先生方3年間本当にありがとうございました!

2年後に娘が入園しましたら、またよろしくお願いします(m。_。)m





最後まで読んでくださってありがとうございました!

少ししんみりとした気分になってしまったかもしれませんが

よかったらまたブログを見にきてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

ではでは~(o'∀'o)ノシ



ランキングに参加中です!
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
ポイントが入ってランクが上がります~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



色々な雫の入った「雫の小瓶」

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


今日の消しゴムはんこは、雫の小瓶はんこを彫りました♪

ぱっと見、いちごに見えますが色々な雫が入ってます。


2016-3-14.jpg


実際にはこんな小瓶はありませんが

雨の雫や涙の雫など、色々な雫を閉じ込めた不思議な小瓶のはんこです。

元々ファンタジー系が大好きなのでこういうの大好物です( *´艸`)


息子にこれ何に見える?と聞いたら

「…いちご?あ、違う。雨の瓶?」って言っていました。

やっぱり最初いちごに見えたようです(ノ∀`)

私もこの図案を書いたときに、いちごに見えないかな大丈夫かな

ってちょっと不安でしたが、よく見たら違うってわかるのではんこにしました!

これから色んな小瓶シリーズ作れたらいいなと思ってます(´ ▽ `*)


最近ちょっとスランプ気味で中々いい図案が思いつかないのですが

頑張って考えてたくさん消しゴムはんこを彫りたいです!


それでは、今日はこの辺で。おやすみなさーい♪

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




BOIS DE FLORAへ行ってきました!2日目

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日は昨日の記事に書いたとおり

土日に行ったハンドメイドイベントBOIS DE FLORAの

2日目に購入したものについてですヽ(゚∀゚*)ノ



2日目のお目当てはインスタグラムから知った消しゴム作家さん

HUTTE.STAMPさんブースの消しゴムはんこ☆

(↑お名前クリックでHPへ飛べます)

購入したHUTTE.さんのハンコを紙に押して

ほぼ日手帳に貼りました♪♪



2016-3-6-2.jpg



シヤチハタ黒のみで捺しましたが、はんこがとても素敵なので

単色でも素敵ですよね(´ ▽ `*)

とーっても線が細いのです!本当にすごいです!

ハンコ以外にもポストカードとマステを購入させていただきました♪

マステ(HUTTE.さんオリジナルのマステ)は注文のみで

まだ手元にはないので、届くのがとても楽しみです!


1日目は行く時間が遅すぎて失敗したので

2日目は開園前に行ってしっかり並びました。

おかげでじっくり選ぶことができてハンコも4つgetすることができて満足です☆



HUTTE.さんブースでのお買い物をしたあと

ほかの作家さんブースを見て回って2日目も可愛いミニチュアをgetしました!



2016-3-6.jpg



こちらはGA-Rさんの作品です♪めっちゃ可愛いですーヽ(゚∀゚*)ノ

(↑お名前クリックでブログに飛べます)

大阪で活動されている作家さんらしいです!

ミニチュアの世界、とても素敵ではまってしまいそう…笑。

素敵な作品がたくさんで見てるだけでも楽しかったです♪


それでは、今日はこの辺で。

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
ぽちっと押してもらえるとポイントが入るので
押してもらえたら嬉しいですヾ(・ω・*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




BOIS DE FLORAへ行ってきました!

こんばんは、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

土日にフローラ黒田園芸さんで行われたハンドメイドイベント

BOIS DE FLORA(ボワ・ドゥ・フローラ フローラの森~le bois de la flora~)へ

子供たちは旦那が見てくれると言ってくれたのでお願いして一人で行ってきました♪


e65b89_294851073ce94900bf041ed8c1d25cc0.jpg



1日目のお目当ては、ミニチュア作家kiyomiさんの作品☆

(↑お名前クリックでブログへ飛べます)

10時頃に行ったらもう既にたくさん並んでる方がいてビックリしました!

整理券も配られていたみたいですが、それも終わってしまったらしく

整理券なしの状態で列に並んで順番を待ちました(;´▽`A``

順番がくるまでに売り切れてしまうのではと焦りましたが

なんとかミニチュアランチセットを2つgetすることができましたヾ(*´▽`*)ノ゛



2016-3-5.jpg



和食と洋食の2つ購入させていただきました♪

ちっちゃいけど、しっかり作られていて

リアルでとても可愛いのです!!(´ ▽ `*)


kiyomiさんもキレイでとても優しい方で、初めましてな私にも

とても親切丁寧にお話&対応をしてくださって

お人柄も人気の理由なんだろうなと思いました。


息子や娘に触られて壊されないように、子供たちの手の届かない場所で

大事に飾っておこうと思います♪



1日目のことはこの辺で!

2日目に購入したものなどはまた明日のブログで書きたいと思います。

それでは、おやすみなさーい。

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
順位が上がるとやる気も上がるので
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(人´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




並べて捺しても可愛いCOFFEEはんこ♪

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


更新がまた少し空いてしまいましたね(;´▽`A``

思うように図案が描けずに彫るのをちょっと休憩していました。


今日の消しゴムはんこは、並べて捺しても可愛いCOFFEEのはんこです♪



2016-3-2.jpg



やっぱり寒いとついついコーヒーを飲んじゃうので

はんこも(コーヒーなどが)自然と多くなっちゃいますね( *´艸`)

(前にも書きましたが私はブラックのめませんけどね!)


最初カップだけのはんこにしようかと思ったのですが

なんだか寂しい感じがしたので付け足しました(´ ▽ `*)


このはんこタイトルにも書きましたが

単体でももちろんいいんですけど

画像のように並べて捺しても可愛いですよね♪

マステのように一列に並べて捺してもいいと思います!


++++++++++++++++++++++++++


私はいつも大体消しゴムはんこを彫る時間は

子供たちが寝たあとが一番集中できるので、夜~深夜に彫ることが多いです。


今日は少し寝不足気味で眠いですが

気合を入れて今日も一日頑張りましょう~!

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
順位が上がるとやる気もぐんと上がるので
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
