消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

一輪挿しで小さな春

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


今日の消しゴムはんこは、小さな春を感じさせる一輪挿しのはんこです。



2016-2-24.jpg



シンプルな一輪挿しですが 春、感じますか?


今日はいつもの色えんぴつではなくて

CLEAN COLORのペンで色を塗ってみました!

黄色で塗ると春っぽさが増しますよね( *´艸`)

淡いピンクでも春らしくていいかもしれません♪


こういうお花のある生活憧れです(´ ▽ `*)

今の季節だとミモザのリースなんて本当に素敵ですよね!

うちにもあったらな~とインスタグラムで素敵な写真を見ながら思っています。

オシャレなものが似合うオシャレなお家(部屋)本当に憧れます~(o‘∀‘o)+..。*



+++++++++++++++++++++



話は変わりますが、最近一部の方からオーダー可能ですか?

という質問をされるようになりました。

とっても光栄なことで凄く嬉しいです(´ ▽ `*)

私の作品を欲しいということですよね!そんな方がいてくれるなんて!


ですが、まだ私は(お友達以外の方から)オーダーをお受けできる自信がありません。

色々準備もまだ全然できてないですし(´・ω・`)

まずは、minneさんなどのネットショップでの販売を現在の目標にしています。

(minneさんで販売するかはまだ未定ですが)


もしオーダーをお受けすることが可能になりましたら

ブログやツイッターの方でお知らせしたいと思います♪

そのときは是非よろしくお願いいたします(人´∀`)


ネットショップでの販売も決まりましたら

ブログやツイッターなどでお知らせしたいと思います!



それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい~よい夢を♪

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキング参加中です!
順位が上がるとやる気も上がるので
よかったらぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪

(ランキングバナー作成しました!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







にゃんこスマイル☆

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日の消しゴムはんこは、にゃんこスマイルのはんこです♪


2月22日が猫の日ということで

普段ねこを彫っている私としては彫らないわけにはいかない!

と勝手に思ってギリギリでしたが彫りました(o‘∀‘o)+..。*



2016-2-22.jpg



珍しくただの白にゃんこではありません。

シンプルに猫の顔だけのはんこを彫りたかったので

猫の日に彫ることができてよかったです♪


それにしても…、藍色のスタンプインクで捺したら

印面がとても汚くなってしまいました(つД`)

きっとちゃんとキレイに彫れていなかったのでしょうね。

まだまだ練習が必要ですね!がんばるゾ~(・`ω・)o"


今日はインスタグラムでも猫の写真やイラストなど

色々な猫ちゃんがupされていて、とても素敵な日でした!

猫好きにはたまらないですね!!

私もいつかまた猫ちゃんを飼ってみたいです。


それでは、今日はこの辺で♪おやすみなさーい!

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





Category :

コースター付きコーヒーカップ

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


今日の消しゴムはんこは、コースター付きのコーヒーカップです♪

普段飲んでいる私のコーヒーカップ&コースターのセットをはんこにしました。



2016-2-19.jpg



といっても、コースターもマグカップもシンプルなものなので

このはんこもとてもシンプルになってしまいましたが(;´▽`A``

いつもかき混ぜるティースプーンを入れたまま飲んでいる私です。


最近暖かかったり寒かったり、よくわからない気温ですが

まだまだHOTコーヒーが美味しい時期ですね!

といっても、ブラックコーヒーは苦くて飲めないので

私は専らカフェオレか牛乳のみを入れて飲んでますヽ(゚∀゚*)ノ


今は大分コーヒー好きになりましたが

数年前までコーヒーは苦くて飲めなかったんですよ!

ずーっと紅茶派でした。紅茶は今でも好きです♪

あんなに苦くて飲めなかった飲み物が美味しいと感じるようになって

私も大人になったなぁ~と感じています( *´艸`)

(年齢的にはもう大分大人ですけど…)


++++++++++++++++++++++++++++


今1歳の娘が酷い下痢で、とてもかわいそうです。

子供が病気にかかると本当にかわれるものなら代わりたいと思います。

皆さんも胃腸炎やインフルエンザなど気をつけてくださいね!

娘のお腹の調子が早くよくなりますように。



それでは今日も一日がんばりましょうー!

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



For you食パンと色々パン

おはようございます!Astamp(エー・スタンプ)のasukaです。


今日の消しゴムはんこは、For youの食パンと他色々なパンのはんこです♪

今年に入ってから彫った20コ目のはんこになります(o‘∀‘o)+..。*



2016-2-18.jpg


お気づきの方もいるかと思いますが

前に彫った食パンでThank youの別verな感じです(´ ▽ `*)


色々パンの方が小さくて細かくてちょっと大変でしたけど、がんばりました!

この記事を書いていて、食パンの顔部分いらなかったかなぁ?と少し思いました。

それから、もう少しパンとパンの間隔を狭くしてもいいかもしれません。

改善の余地がありますね!

余裕があったらまた書き直して彫ろうと思います(・`ω・)o"


それでは、今日も一日がんばりましょ~!!

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



シンプル可愛い39(サンキュー)鉢植え

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日の消しゴムはんこは、39(サンキュー)文字の入った

シンプル可愛い鉢植えのはんこです♪


2016-2-16.jpg


今回は4色で捺してみました!

相変わらずシヤチハタです( *´艸`)

(左から茶・牡丹・緑・薄墨です)


前から39はんこを彫りたいと思っていたので

また一つ実行できましたヾ(*´▽`*)ノ゛ワーイ♪

39の数字で<サンキュー=Thank you>なんてオシャレですよね!



+++++++++++++++++++++++++


昨日は息子の幼稚園最後の参観日でした。

合唱と劇だったのですが、息子も含め子供たちみんな

本当に成長したなぁととても感動しました!


合唱で「ビリープ」という曲を歌っていたのですが

これがもう…歌詞もよくて一生懸命子供たちが歌っていたのもあって

ビデオで息子たちを撮りながら泣いてしまいました(ノ∀`)

(最近本当に涙もろくて、すぐ感動して泣いちゃいます。)


先生&子供たちの劇遊びも面白くて

セリフや動きを覚えるのもたくさん練習したんだろうなと思うと

年少さんの頃にはできなかったことが

年長さんになってたくさんできるようになって

成長を感じて感動しました。

残り少ない幼稚園ライフ、私も息子と一緒に楽しみたいと思います♪



それでは、今日も一日素敵な日になりますように。

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



birthday文字のはんこ

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


ちょっと更新が空いてしまいましたね(;´▽`A``反省。


今日の消しゴムはんこは、Happy Birthdayのはんこです♪



2016-2-14.jpg




今回もブラウンほるナビで彫ったんですけど

あまりキレイに彫れなくて苦戦しました!

やっぱり難しいですね~(>_<)

でも、図案は可愛い感じに作れたので気に入っています♪


このはんこを試しに私の使用しているほぼ日手帳のマンスリーに捺してみたら

合わせて作ったわけでもないのにぴったりのサイズでしたヾ(*´▽`*)ノ゛



2016-2-14-2.jpg



こういうのちょっと嬉しいです( *´艸`)♪


もう娘の誕生日は過ぎてしまって2月はもう誕生日はないのですが

来月には旦那の誕生日があるので、手帳に捺しておこうと思います!



それでは、昨日とうって変わって今日は寒いので

風邪などひかれないように暖かく過ごしてくださいね(・`ω・)o"


ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっと押してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


シロのプレゼント

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日はにゃんこバーションのシロとプレゼントの消しゴムはんこを彫りました♪

このシロはちょっと微笑んでいる感じにしてみました( *´艸`)



2016-2-9.jpg



ちょーっと失敗しちゃってる部分もあるのですが

自分用はんこなので問題なしです(;´▽`A``

一応これもバレンタインはんことして作りました♪


文字を加えれば、Thank youでもFor youでも

両方で使えそうですね!


バレンタイン用なので、チョコっぽいブラウンベースのほるナビで彫ったのですが

やっぱり私この消しゴムちょっと苦手です(>_<)


チョコレートのような見た目のところは好きなんですけど

彫り後があんまりキレイにできないんですよね…。

この消しゴムでもキレイに彫れる消しゴムはんこ作家さんは

とてもスゴイと思います。尊敬~!


私もどんな消しゴムでもキレイに彫れるように

もっと練習したいと思います。

今までずっとほるナビで彫っていましたが

最近はんけしくんで彫ってみたいなぁと気になってます♪

手持ちのほるナビが減ってきたら

はんけしくんも購入して彫ってみようと思います!


それでは、おやすみなさーい。

ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Category :

木のあるお家

こんばんは~!Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日は木のあるお家の消しゴムはんこを彫りました♪



2016-2-8.jpg



木の葉部分は色を変えて塗ったら

季節毎に変化がつけられてよさそうですね(´ ▽ `*)

ちょっとキノコっぽいころんとしたお家♪

ほぼ日手帳に描いておいた図案で彫りました。



今日は音楽を聴きながら彫ったのですが

久しぶりにジャンヌダルクを聴いてテンション上がりました( *´艸`)

好きなのですジャンヌ♬

大好きな曲を聴きながらの作業、捗りますね!!

たまに口ずさみながら、すごく楽しく彫れましたヾ(*´▽`*)ノ゛

やってる方も多いかと思いますがオススメです☆



それでは、程よく眠くなってきたのでおやすみなさーい。

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



娘が1歳になりました☆

こんばんは~!Astamp(エー・スタンプ)のasukaです。

今日は娘の誕生日で、1歳になりました~(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

なので、1歳で食べられる初めてのケーキを娘のために作りました♪



2016-2-6.jpg



息子の習い事とかあってばたばたしてましたが

初めてのケーキ、美味しかったみたいで

ご飯の後だったのにパクパクと食べてくれました(´ ▽ `*)

でも、思ったよりも量が多かったので

少しだけ娘に食べさせて、残りは息子と私で食べました!

甘さ控えめのイチゴケーキだったので、息子も美味かったみたいです♪

喜んでもらえたので、作ってよかったです( *´艸`)


ちなみに誕生日プレゼントには、アンパンマンの

「やさしいやわらかつみき」をあげました♪

これも喜んでつかんだり口に入れてみたり寝るまでずっと遊んでいたので

気に入ってくれたんだと思います。

本当は違うものにしようか迷ったのですが

こちらにしてよかったです(´ ▽ `*)


これからも健やかに、元気に優しく可愛く育ってくれますように。

幸せな毎日をありがとう。



と、本人にも伝えたいと思います( *´艸`)


それでは、最後までお付き合いありがとうございました!

ではでは~(o'∀'o)ノシ



食パンでThank you!

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日はThank youの食パンの消しゴムはんこを彫りました♪



2016-2-4.jpg



切れてない一斤食パンです( *´艸`)

これもシールにしたいと思って作ったはんこです♪

ちょっとしたお礼などに捺したり貼ったりしたいですね(´ ▽ `*)

文字を変えた違うバージョンも作ってみてもいいかもしれません。

「おすそわけ」 とかいいですね~!

あとで彫ってみようと思います。


彫る部分が少なめなので簡単かと思われるかもしれませんが

白抜きの文字が苦手なので、ちょっと大変でした(;´▽`A``

もっともっと練習せねば~ですね!

がんばるゾ~!おー!(笑)


それでは、おやすみなさい。

また見にきていただけたら嬉しいです♪

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっとお願いします(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



ツインテールの日なのでツインテ女の子のハンコ

こんばんは~!Astamp(エー・スタンプ)のasukaです。

2月2日はツインテールの日なんですって!

私はインスタで知りました( *´艸`)

なので今日のはんこは、ツインテールな女の子の消しゴムはんこです♪



2016-2-2.jpg



今回のツインテール女子は、ロングツインテール女子ですヾ(*´▽`*)ノ゛

ただの女の子だとつまらないかなと思って

ロングツインテにしてプレゼントを持たせてみました♪

これにFor youやThank youの文字を書き足したり

バレンタインや誕生日なんかにも使えますね(´ ▽ `*)


今月6日には娘が1歳をむかえるので

ほぼ日手帳の誕生日ページにいい感じかもしれません♪

当日に向けて色々と準備をせねばです!


とりあえず2月2日ギリギリでしたが彫り上げられてよかったです。

それでは、おやすみなさーい!

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっとしてもらえると嬉しいです(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
