消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

春先取りなちょうちょのミニハンコ

こんにちは!Astamp(エー・スタンプ)のasukaですヾ(・ω・*)ノ

今日は春先どりな、ちょうちょの消しゴムはんこを彫りました♪

左右で羽が違う色?というか、違うのがポイントです( *´艸`)


2016-1-29.jpg


はんこ自体は小さめなので

たくさん捺したら可愛いと思います!

ちなみに今回も3色のシヤチハタで捺しました。

シヤチハタはくっきりはっきり色が出るので

紙に捺すには最適ですよねヽ(゚∀゚*)ノ



さて、画像を見たら気づいた方もいるかと思いますが

このはんこ29日の夜に彫ったものなのです。

基本的にPCで更新しているので

お出かけしてしまうとブログ更新ができなくなってしまうのが

ちょっとネックでもあるんですよね(;´▽`A``


でも(言い訳していないで)、これからも更新頑張ってしていきたいと

思いますので、是非またブログを見にきてもらえたら嬉しいです♪




ランキングに参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(´ ▽ `*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



memo食パン+ジャム系色版はんこ

こんにちは~、Astamp(エー スタンプ)のasukaです!

今日のはんこは、食パンとジャム系の色版のはんこです☆


2016-1-27.jpg


memo食パンはんこだけ彫るつもりだったのですが

どうせなら色々作ろうと思ってイニシャルや顔で色版も彫りました!

黄色のは見えづらいですが、「 A 」のイニシャルが彫ってあります。


一応色別にジャムの種類は、赤→イチゴ、紫→ブルーベリー、

茶→チョコ、黄→チーズ、薄茶?肌色→きなこ、のつもりです♪

後から思ったのですが、色版を捺さないで

真ん中に黄色で丸を描いたら目玉焼きになりますね( *´艸`)


本当は昨日のうちにブログを更新するつもりだったのですが

旦那と一緒に遊んでるネトゲが昨日大型アップデートの日で

ついついゲームをやってしまいました(ノ∀`)アチャー


それでは、今日も一日がんばりましょー!

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



手に持つハートに思いを込めて☆バレンタインはんこ

こんにちは~!

バレンタインに向けてなにか彫りたいなぁと考えて

ハートを持った女の子のはんこを彫りました(´ ▽ `*)



リボンで可愛くおめかしして

右手で持ったハートに好きの気持ちを込めて…


2016-1-25.jpg


私なりにですが、線も細めになるように頑張りました♪

今回も3色のシヤチハタで捺しましたよ~!

(左から茶・牡丹・薄墨です)



ちなみに、いつもはんこを捺しているこの用紙なんですが

これはDAISOのミニ情報カード(無地)という名刺サイズの紙ですヾ(・ω・*)ノ

名刺を作ろうと思って買ったのですが

プリンタで使える名刺用紙を別に購入したので

こちらはハンコ記録用にしようと思って今年から使い始めました♪

今年に入ってから頑張って彫っているので

どのくらい溜まるのか楽しみです!ワクヾ(o´∀`o)ノワク♪



そういえば私はまだ名刺を持っていないので

近いうちに名刺の作成をしたいなぁと思っています。

ただ、どんな名刺がいいのか悩み中なのです~。

イベントなどでいただいた作家さんの名刺を見ながら

色々考えたいと思います!

今年のスタカニでは名刺交換もしたいー!

それでは、今日もはんこを彫るため図案を考えたいと思います♪

ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキング参加中です!
今日もぽちっとお願いします(人´∀`)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



郵便でーす!なポストマン

おはようございます!

今朝はすごく寒いですね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて今日のはんこは、昨夜彫ったポストマンのハンコです☆

3色のシヤチハタで捺してみました。

(左から茶・朱・薄墨です)


2016-1-22.jpg


ポストマンのはんこって、きっとハンカーさんなら誰でも通る道かなと

勝手に思っています(笑)あと切手はんことか!(いつか作りたいです♪)


なので、まだ1コも彫ったことなかったので

私も彫ってみましたヽ(*。・ω・)人(・ω・。*)ノ


郵便・配達系のはんこはまだまだ彫りたいものがたくさん!

少しずつ彫っていきたいと思います(`・ω・´)


*******************************


今まで(現在進行形)自分が欲しい、

使いたいはんこばかりを彫っていたのですが

このブログを見てくださっている方は

どう思われているのかなぁとふと思いました。


もしこのブログを見てくださっている方の中で


私のこんなはんこが見てみたいな~

こんなはんこがあったら欲しいのにな~

などありましたら是非コメントに残していただけたら嬉しいです(´ ▽ `*)


コメントはちょっと…と思っている方は

拍手から残していただければ大丈夫です!


必ず応えられるかわかりませんが、できる範囲で頑張りたいと思います♪


どうぞよろしくお願いします(m。_。)m



ランキングに参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


読み聞かせ絵本のタイトルを記録するためのはんこ

こんばんは~!

今日は夜に読み聞かせている絵本のタイトルを記録するために

ほぼ日手帳に捺そうと思って彫ったはんこです(o'∀'o)ノ


2016-1-21.jpg


夜寝る前に読み聞かせているので

お月様をメインにしてみました♪

彫りあがりはちょっとだけ失敗してしまいましたが

図案はとても気に入っています(´ ▽ `*)


******************************


絵本記録用と書きつつ、私がいつも読んであげている本は絵本ではなく

「1日1話3分で読める 頭のいい子を育てるおはなし366」という本です!

ページごとに日付が書かれていて

毎日違うお話を読み聞かせてあげることができて私も息子もお気に入りです♪

私の場合、1話1話が短いのでその日のおはなし+別の日のおはなし

(全部で2つのお話)を読んであげています。

ちなみに、今日のおはなしは「てぶくろ」。

もう一つ読んであげたおはなしは「フランケンシュタイン」でした( *´艸`)


2016-1-21-2.jpg


こんな感じで記録していこうと思います♪

それでは、おやすみなさい~(o・ω・o)ノ))



ランキング参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コーヒータイムな猫さん

こんばんはー!

今日はコーヒータイム中の猫さんを彫りました☆

頬杖、ついついよくやってしまう体勢です(ノ∀`)


2016-1-19.jpg


繋げて捺してみたら可愛いと思って繋げてみました♪

色違いのマグカップを持った3つ子ちゃん( *´艸`)

今日も寒かったので、温かい飲み物がかかせませんよね!

最近私はBlendy stickのカフェオレにハマっています♪

まだ授乳中なので一日に2~3杯をちみちみ飲んでいるのですが

温かくて甘くてほっとして元気になれる気がするんですよね(´ ▽ `*)


**********************


昨日の雪のせいで今度は道路が凍結している所があって

息子の幼稚園の送り迎えのとき滑って転ばないように慎重に歩きました。

赤ちゃんを抱っこしている状態なので転んだら大変なので(;´▽`A``


日陰のところはまだ雪が凍って滑ってしまうところもあると思うので

みなさんも転ばないように気をつけてくださいね!

それでは、おやすみなさい~(o・ω・o)ノ))




ランキング参加中です!
ぽちりとお願いします♪(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




Category :

風船を持った男の子

こんばんはー!

今日は昨日転写してupした

風船を持った男の子のはんこを彫りました☆


2016-1-18.jpg


風船用に色版も彫って、色んな色に変えられるようにしました(o‘∀‘o)+..。*

一応息子をイメージしてます♪

髪色と目の色は私の趣味ですが(笑)


はんことは関係ないのですが、

今日は朝起きて外を見てみたら雪が積もっていてビックリしました。

幼稚園も雪のため自由登園になったので

息子以外家族全員風邪を引いているのでお休みしました。

なので今日は一日引きこもり(;´▽`A``

関東は雪が積もるとちょっとした大騒ぎになってしまいすよね。




ランキング参加中です!
ぽちっと押してもらえると嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今日は転写のみ

今日はちょっと忙しかったのと、咳が酷かったので

彫ることができず転写のみになりました(;´▽`A``


2016-1-17.jpg


また明日彫りあがったら載せたいと思います!

ちなみにこの消しゴムは、さくらんぼさん(mizutamaさん)コラボほるナビです。

家族中でごほごほ言っているので早くみんなでよくなりたいものですヾ(・ω・*)ノ

熱はないけどこの咳が結構しつこくて…。

それでは、おやすみなさーい(p´-ω-`)ノ




ランキング参加中です!
最後にぽちっとお願いします♪(人´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



ほんわかイチゴとホイップ

今日はいちごとホイップ(オリジナルキャラ)をはんこにしました♪

本当には昨日がいちごの日ということで

昨日のうちに彫ってUPしたかったのですが間に合わず(;´▽`A``

一日遅れですがいちごとホイップを彫りました!


2016-1-16.jpg


自画自賛ですが、可愛い表情にできて満足です♪

でも、ちゃんとホイップクリームに見えますか…?

息子には可愛いととても評判のホイップなのですが

このコを描くと旦那が違うものを連想して茶化してくるので(;´▽`A``

このキャラでのハンコはまだ2個目ですが

これから少しずつでも増やしていけたらなと思っています。

可愛いと思ってくれる方がいたら嬉しいです(´ ▽ `*)




ランキング参加中です☆
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




チーズだいすき抱きつきネズミはんこ

おはようございます(o‘∀‘o)+..。*

今日のはんこは、大きなチーズに抱きついたねずみさんのはんこです!

ねずみの顔の部分が小さくて細かくてちょっと大変でした。


2016-1-14.jpg


これ全部ぼくのだよ、と言っているよう( *´艸`)

このハンコはあとでシールにしようと思います♪

あ、1つ前の記事でupした女の子のはんこもシールによさそう。

もっとたくさんはんこを彫って、たくさんはんこシールができたら

またどなたかと交換したりしたいです(´ ▽ `*)




ランキングに参加しているので
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にっこりポニーテールな女の子

今日はにーっこりなポニーテール女子をはんこにしました♪

にっこりな図案ではんこを彫ったのは初めてかもしれません(*╹◡╹*)


2016-1-13.jpg


いつもと違った表情で顔の部分があまりキレイに彫れませんでしたが

いつもより線が細めに彫れたので嬉しかったです♪

今日は久しぶりにかためほるナビで彫ってみました。

寒いからか久しぶりだからか、とても固く感じて少し手が痛くなりました(;´▽`A``

あ、今はもう全然平気です!



手よりも…のどがとっても痛くて咳が出てしょうがない!

今日は息子が午前保育だったので、息子を後ろに乗せ

娘は抱っこひもで抱っこして自転車で病院へ行ってきましたヽ( ;´Д`)ノ

結構のどが赤くなっているらしいですが

授乳中なのでトローチのみ処方?してもらって帰ってきました。

夜更かししてるから風邪ひいちゃったのかもしれません(>_<)

最近急にとても寒くなったので、みなさんも気をつけてくださいね~!

それでは、おやすみなさーい(o・ω・o)ノ))




ランキングに参加してます!
ぽちっとお願いします(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



久々のシロ☆Thank youはんこ

こんばんは!

久しぶりに白猫・シロのはんこを彫りましたヾ(*´▽`*)ノ゛


2016-1-10.jpg


オリジナルのキャラクターなのに最近全然彫っていかったので

久しぶりにシロのはんこを彫って楽しかったです♪

それに、実は今まで自分のThank youはんこを彫っていなくて

持っていなかったので実用的にもいいかなと思って作りました!

文字はasukaフォントです(笑)


シロは私のハンコの中でも好きと言ってくれる方が多いので

考えてもっと色々彫っていきたいなと思います(`・ω・´)




ぽちっとしてもらえると嬉しいです(人´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Category :

年賀状に使用したはんこ

今年はちゃんと消しゴムはんこで年賀状作りました!

ただ、作った年賀状を写真に撮るのを忘れてしまったので

代用の写真ですがこんな感じ☆


2016-1-7.jpg


去年の干支だった羊さんとバトンターッチ、というかハイターッチ?なお猿さんです。

ちなみにこの写真はほぼ日手帳の1月最初のページに捺したものヽ(゚∀゚*)ノ

年賀状に捺したものは、インクを重ねてみたりしてちょっと工夫しました!


彫ったハンコはこちら↓

2016-1-7-2.jpg


使用後に写真を撮ったので汚れてます(;´▽`A``

申年ってことで、バナナも彫って捺しました!

年が明けてからの投函だったので、大分遅くなってしまいましたが

無事に届いているようなのでよかったです♪




ぽちっと最後にお願いします(人´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


手帳用に作った一言かける枠はんこ

こんばんは☆

今日はほぼ日手帳用に一言書ける枠のはんこを彫りました!


2016-1-6.jpg


写真のように、ブログを更新したときなどに

手帳に捺して記録用に作りました♪

シンプルだけど可愛いかなと、思うのですがどうでしょうか?


今まではずっと手描きだったので、いつか彫りたいなぁと思っていたはんこです。

思ったときに作らないとダメですね!

欲しいと思ってから大分経ってました(ノ∀`)


それにちょっとこの写真のはんこ、

強く捺しすぎて線がつぶれて太くなっちゃってます(;´▽`A``

ちなみに、わかると思いますが一応…枠の右上に生えているのは木です!

色を赤く変えたら、ろうそくの炎にも見えるかもしれませんね~( *´艸`)




↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます☆初彫り猫ハンコ

明けましておめでとうございます!!

遅いご挨拶になりましたが

今年もどうぞよろしくお願いします(o‘∀‘o)


今年初彫りのハンコはやっぱりにゃんこです☆

ほぼ日手帳に落書きしてあったぴーんと伸びたにゃんこ。


2016-1-1.jpg


急いで彫ったけど、思ったよりもキレイに彫れた気がします(´ ▽ `*)

今年は去年よりもっといっぱいハンコを彫ってブログも更新できたらいいな~。

まず図案を考えるのが大変なんですよね!

消しゴムはんこの図案集で彫る練習をしつつ

オリジナルの図案を考えながら絵の練習もしようと思います!

がんばるぞ~(・`ω・)o"っと気合だけはあります(ノ∀`)



*****************************************************



昨年もやったほぼ日手帳の手帳みくじ今年もやってみました~。

今年は「開」!!

2016-1-1-2.jpg

あなたの2016年のキーワードは「開」のようです。
仕事や趣味のうえで
いままで思いもしなかった
新しいジャンルを開拓したり、
思いっきり心を開くことができるような
相手と出会ったりしちゃうかも?
もしすてきな出会いがあったら、
手帳を開いて書き留めておいてくださいね。


(やってみたい方はこちらからどうぞ→開運・手帳みくじ2016


ふむふむ…新しいジャンル…すてきな出会い…

これからへ開けるすてきな何かがあるといいなーヽ(゚∀゚*)ノ

改めまして、今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m


最後にぽちっとしてもらえたら嬉しいです♬
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
