消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

色見本用はんこ☆

今日は色見本用のはんこを作りましたヽ(゚∀゚*)ノ
安易な絵の具ですが猫の形をしてます♪
といっても耳つけただけですけど(笑)

2013-1-31.jpg

はんこノートに捺して手持ちインクの
色見本用に使おうと思います!

スタカニでスタンプインク試し捺しとかあるし
大阪のは行けませんが次回の東京スタカニでは
持っていって使いたいなぁ(´ ▽ `*)



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


花飾りをしたポンチョ猫ちゃんはんこ☆

先週は風邪やらお出かけやら忙しくて
ブログ更新できませんでした(>_<)
風邪治りかけてきたーって思ったら
また引いてしまって咳がひどかったです(;´Д`)

+++++++++++++++

そんな風邪もやっと治ったので、彫ろうと思って
クロッキー帳に描いておいた図案を彫りました♪

ポンチョ猫ちゃん(女の子)です☆
hana.jpg
前に作ったマフラーコートの猫くんと
ペアっぽく作ったつもりだったんですが…
この猫ちゃんの方が大きくなってしまいました_l ̄l○lll ガックシ
ポンチョ白抜きの方がよかったかなぁ~?

でも可愛くできたしこれでヨシとしよう(`・ω・´)
色ぬりはいつもの色えんぴつです☆


++++++++++++++

ぽちっとお願いします(´∀`人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Category :

今年初めてのはんこ☆パンツマンな男の子

やっと今年初めて消しゴムはんこを彫りましたヽ(゚∀゚*)ノ
久々に彫ったけどやっぱりたのしい~♪

彫ったはんこはこれ☆↓
pantsuman.jpg

マントと王冠をつけて、えっへん!パンツな男の子。
モデルは息子です( *´艸`)
裸の王様ではありませんよ~!(笑)
昨年末頃やっとオムツが取れて完全にパンツのみで
過ごせるようになったので記念に彫りました♪
可愛くできて満足ですヾ(*´▽`*)ノ゛


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♬
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

頂いた素敵年賀状☆

今日は頂いた素敵な年賀状をご紹介したいと思います(´ ▽ `*)
消しゴムはんこ関係の方から3枚年賀状頂きました☆
みなさん本当にすごすぎますΣ(○Д○;)
今回の記事は少し長いですが、最後まで見て頂けると嬉しいです♬

まず一枚目は「Atelier saki」の早喜(saki)さんからの年賀状です!
2013nenga_saki.jpg
※メッセージ部分はモザイク加工させて頂きました☆

早喜(saki)さんは年賀状交換企画とかされていた訳ではないのに
自分から交換をお願いして年賀状頂いちゃいました( *´艸`)エヘヘ
早喜さんの手にかかれば、ヘビもとても可愛い!
ダンスしているようなとても可愛いヘビさんですねー♪
早喜さんのはんこはどれも本当に可愛くて大好きですヽ(゚∀゚*)ノ

はがきの半分サイズで大きいとか言ってた私ですが…
早喜さんのこのはんこは、はがきサイズなんですよっ!
私だったら絶対メインと枠で分けちゃいます(笑)

勇気を出して交換をお願いして本当によかったです!
素敵な年賀状ありがとうございました!!

++++++++++++++

2枚目は「Co38-style」のこさやさんからの年賀状です!
2013nenga_kosaya.jpg
こさやさんもハガキサイズの消しゴム一枚彫りなんですよっ!
皆さん根性がある…。とても細かいし、凄いですよねー。
ブログで見たときも驚いて、生で見てまた驚きましたΣ(゚Д゚ )

宛名面もたくさんはんこが捺してありました!
生で見るのが楽しみだった、こさやさんの住所はんこ
見ることができて感激です!やっぱり素敵~(´ ▽ `*)
私も住所はんことか作りたいなって思いましたっ。

年賀状企画も参加して本当によかったです☆
素敵な年賀状ありがとうございましたー!

++++++++++++++

ラスト!3枚目は「ELLY'S STUDIO」のELLYさんからの年賀状です!
2013nenga_elly.jpg
市販の年賀状ですか!?っていうくらいクオリティーが高いです☆
もう本当に凄すぎます!プロすぎですヽ(´Д`; ヽ≡/; ´Д`)/
エンボスを私はやったことがないので、よくわからないのですが
エンボス加工素晴らしいですね!私もやってみたい!
写真ではちょっとわかりずらいかもしれませんが、
左下と右上にも透明なインクでエンボス加工されているんですー!!

宛名面に捺されているはんこ達も細かいし
彫られてる文字とかも凄く綺麗なんです☆
どうしたらこんな風に彫れるんだろう…。
年賀状企交換画参加してよかったぁー(∩´∀`)∩

早喜さん、こさやさん、ELLYさん
素敵な年賀状ありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ゛



最後まで見て下さってありがとうございます♪
ぽちっとして頂けると嬉しいです(o'∀'人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!今年の年賀状(巳年)

☆明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくおねがいします(o*_ _)o))ペコッ

あっという間にもう5日ですね~。
実は新年早々…というか、年末あたりから
またしても風邪を引いてしまっています(;´Д`)
(現在進行形/笑)

昨日病院へ家族3人で行ってきました。
というのも、私だけでなく旦那も息子も風邪っぴきです(>_<)
私が一番先にひいて移してしまった感じ!

最初からつまづいた感がありますが
今年は色々と頑張りたいと思いますっ!!
トレハンとかオークションとかできたらいいなぁ♪


+++++++++++++


それでは消しゴムはんこのお話。
何人かの方へ送らせて頂いた年賀状を紹介したいと思います!
私が送った年賀状は↓コレ☆
2013_nenga.jpg

本番の年賀状に捺すのはとても緊張しました!
緊張しすぎて、ずれまくってしまって…
本当に申し訳ありませんヽ(´Д`; ヽ≡/; ´Д`)/

こんな大きい(自分の中で)重ね捺し、
するんじゃなかったとちょっと後悔しました…!
けど、初めての消しゴムはんこで年賀状
とても楽しかったです(´ ▽ `*)

頂いた素敵な年賀状は後日ご紹介させて頂きます~♪


今年もよろしくお願いしますっ(o'∀'人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
