消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

今年最後のはんこはクリスマスツリー

アップし忘れていたはんこがあったので
折角彫って写真も撮ったので載せます(o'∀'o)

クリスマスツリーのはんこです☆
tree.jpg

やっぱりツリーだけだとちょっと寂しいですね(>_<)
隣になにか足せばよかったなぁ(笑)
とりあえず自分用記録として載せておきます♪
初めての1日で2回目のブログ更新でした!


ぽちっとして貰えたら嬉しいです(´ ▽ `*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Merry Christmas☆素敵なクリスマスカード2

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

皆さん素敵なクリスマスを過ごされていますか?
私は昨日ケーキもチキンも食べて、
クリスマスイルミネーションも見てきました♪

モモクロのコンサートがあったみたいで、
すっごく人が多くてめっちゃ混んでましたが楽しかったです(o'∀'o)
風が冷たくて寒かったせいか、今日は鼻水が止まりません(汗)
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~!


++++++++++++


さて、ご報告が遅くなってしまいましたが
先週末に素敵なクリスマスカードが届きましたー( *´艸`)♪

消しゴムはんこ tom」のtomさんからです☆
Xmascard_tom.jpg

凄くかわいらしいキャラクターのはんこを作られるtomさん!
線の太さも均一で素晴らしいですヽ(゚∀゚*)ノ
見た瞬間かわいー!と言っちゃいました(*´∀`*)
載せられませんが宛名面のはんこも素敵なんです♪

こんなに素敵なクリスマスカードをありがとうございました!!
これからもヨロシクおねがいしますっ(´ ▽ `*)


最後にポチっとお願いしますっ(o'∀'人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

年賀状用のはんこ

やっと年賀状用のメインはんこ彫り終わったー!
今までで一番大きいはんこになりましたヽ(゚∀゚*)ノ

捺したらこんな感じ☆
大きくていつものメモ帳に捺せなかったので
ポストカードに捺してあります。
nenga2013.jpg

一応お餅が干支にちなんでヘビっぽくなってるんですけど
ちゃんとヘビってわかりますか…?
ヘビなお餅にびっくりしてる猫くんです( *´艸`)

印面大分悲惨なことになってしまったのですが
写真加工のおかげで見えなくなってます(;´∀`)
とりあえず彫った物だとわかればいいのでこんな感じで!

まだ年賀状用に彫らないといけないものがあるので
ちゃんと間に合わうように頑張らなければっ(`・ω・´)


よかったらポチっとお願いします(o'∀'人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年のクリスマスプレゼント

今年の旦那から私へのクリスマスプレゼントが届きました☆
といっても、自分で何が欲しいか選んで決めたものですけどね(笑)

1つ目はルーペ付きスタンドライト!!
すっごく明るくて、やっぱりあるといいですねヽ(゚∀゚*)ノ
はんこ彫ってるとき細かい部分とか凄く見やすいですっ。

2つ目はシャチハタスタンプ台!!
shachihata.jpg
楽天でポチったんですが、
可愛いはんこの捺した紙も入ってました♪
写真ではわからないですが、茶色のスタンプ台特大形です!
特大だけあって大きいΣ(・ω・ノ)ノ
朱色・空色・緑色のスタンプ台は大形ですっ。
無駄にしないように、いっぱい消しゴムはんこ彫って使うぞ~♪


おまけでトミカの郵便車(笑)
息子のクリスマスプレゼントを見に行ったとき
おもちゃ売り場で見つけて旦那にお願いしました( *´艸`)
yuubinsha.jpg
後ろ側の扉が開いたりします。可愛くてお気に入り♪
息子に取られないようにしなきゃ(`・ω・´)


最後まで見てくれてありがとうございます!
ついでにポチっとお願いしますっ(´∀`人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

初めての羊毛フェルト刺繍体験

昨日初めて羊毛フェルト刺繍の体験講習会へ行ってきました!
講師の方は、羊毛フェルト作品で大人気のChikuChikuさん☆
本や羊毛フェルトキットなど、色々出されているみたいです。

体験に行くゾ!って気合入りすぎて、お店が開店する前に着きました(笑)
もちろん体験講習会一番乗り!
他の方たちが来るまでマンツーマンで教えて貰いました♪

本当に初めてだし少し不安でしたが、丁寧に教えて頂いて
可愛いクリスマスチャームができましたよ~(o‘∀‘o)+..。*

taiken_zukin.jpg

本当にチクチクするだけでできるんですけど
簡単そうに見えて結構難しかったです!でも楽しかった~♪
輪郭をはっきりとさせるのが中々上手くいかなくて、
何度も先生に助けて頂きました(>_<)
いつか、羊毛フェルトのぬいぐるみも作れたらいいなぁヽ(゚∀゚*)ノ


++++++++++++++++


本屋さんで、やっとmizutamaさんの
「消しゴムはんこ練習帖。」を買いました!

f128ea6a472411e282b422000a1f9ab7_6.jpg

今までどうしても顔の部分が上手く彫れなくて…。
これで細かい部分など、練習してもっとキレイに
彫れるように頑張ろうと思います(・`ω・)o"


応援お願いしますっヾ(・ω・*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オリジナル猫くんはんこ

自分好みな猫のはんこを作りたくて
クロッキー帳に描いておいた人型猫(?)くんを彫りました♪
大体描いた絵の通りに彫れた気はします!

最近かためほるナビで彫っていてそれに慣れてきていたので
今日は普通の柔らかさなチョコみたいなほるナビで
彫ったんですが、凄く柔らかく感じました!
やっぱり、かためほるナビの方が私には合ってるのかも(´・ω・)

まずは印面から…一応鉛筆あとをクレンジングしました!
orineko.jpg

捺すとこんな感じです☆
orineko2.jpg

ちなみにマフラーは重ね捺しにしてみました(o‘∀‘o)
ずれてるずれてる(笑)

写真用に可愛いドット布も買ったし、画像も少し大きめにしたし
これからはこんな感じでupしていきます!
このオリジナル猫くん(まだ名前なし)と頑張っていこうと思います♪


ポチっと応援お願いします!
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Category :

クリスマスカード交換と雪だるまはんこ

今まで彫ったクリスマスはんこでやっとクリスマスカード完成☆
クリスマスらしく、カラフルな感じに仕上げてみました( *´艸`)
自分なりに満足です!
色ぬりはいつも通り色えんぴつです♪
ただエンボスヒーターとか持っていないので捺しただけ。
近いうちにエンボスヒーターをgetできたらいいなぁと思っています。
私もエンボスとかしてみたい~。


myXmascard.jpg


このクリスマスカード、他にも交換してくれる人が
いたらよかったなぁと今更ながら思いました!
さすがに、もうこれから交換してくれる人を
募集するのは少し遅いかなとか。
募集しても参加してくれる人いないんじゃないかなとか思う(>_<)
来年はもっとたくさんの人と交換できたらいいなぁ。


クリスマスカードの次は雪だるまはんこです!
冬の間使えるかなと思って、
ラブラブ?カップル雪だるまはんこを彫りました♪


yukidaruma.jpg


いつもと違って黄みどりインクで捺したものなので
見えにくくてすみません(>_<)
ブログにupするときはやっぱり濃いインクだなと改めて思いました!
インクもそんなに持っていないんですが
色々なスタンプインクが出ていてたくさん欲しくなりますね♪


よかったらポチっとお願いしますっヾ(*・ω・)シ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


素敵なクリスマスカードが届きました!

昨日素敵なクリスマスカードが届きました!!
もう本当に素敵で見た瞬間テンション上がりました*.゚+:ヾ(*・ω・)シ:+゚.*
許可を頂いたのでご紹介させて頂きます~。

Co38-styleのこさやさんから届いたクリスマスカードです☆
とっても線が細かくてビックリ!
クリスマスカード交換に参加してよかった~(´ ▽ `*)


Xmascardkosaya03.jpg


Xmascardkosaya04.jpg


宛名面も手作り消しゴムはんこでいっぱい!
右上に捺されている女の子と雪だるまのはんこが
個人的にとても可愛くて好きです♪
※宛名が書かれているので修正+加工しました。

本当に素敵なクリスマスカードありがとうございましたヽ(゚∀゚*)ノ
私も早く作って送らないと~!!


今回はご紹介だけですが
よかったらポチっとお願いします(o'∀'o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


まだまだクリスマスはんこ

クリスマスカード交換の為に、クリスマスはんこを彫ってます!
とりあえずあと2コくらい彫ったらポストカードに捺してみようかなヽ(゚∀゚*)ノ

今日彫ったはんこはクリスマスベルです☆
色ぬりは相変わらず色えんぴつでがしがし。
なるべく印面もキレイにできるように頑張りました!

XmasBell.jpg

すごく近づいて彫ってたみたいで背中が途中で痛くなりました(笑)
いつも子供が昼寝中とかに彫ってるので、1~2コ彫るだけで精一杯(>_<)
一日に何コも彫れる人は凄いな~って本当に思いますっ。


☆おまけ☆
クリスマス用はんこを彫る前に、手慣らしにミニはんこを彫りました。
ミニはんこを彫ってから本番(?)はんこを彫るのはいいかも!
これからも余裕があったらやっていこうと思います♪

minibara.jpg


今日も見に来て下さってありがとうございます!
よかったらポチっとお願いします~ヾ(・ω・*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

クリスマスパーツ

今日は珍しく2コはんこ彫りました!
一枚目はクリスマス文字のはんこ☆
文字って難しい…!実は文字だけのはんこ初めて彫ったんです(ノ∀`)

Xmasmoji.jpg

2枚目はクリスマスキャンドル☆
これは横に繋げて捺せるようにしました(∩´∀`)∩

Xmaskyandoru.jpg

3枚目は一昨日彫った雪の結晶☆
彫ったのにブログ更新している余裕がなかったので、
今日まとめてupすることにしました!

securedownload.jpg

最近ほるナビかためを初めて使って彫ってみたんですが
すごく彫りやすいですねー!
これから細かめの図案はかためほるナビで彫ろうと思います♪


最後に、ブログ村消しゴムはんこランキングが
100以内になっていました!ありがとうございます!!

よかったらポチっとお願いしますヾ(・ω・*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。