消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

Happy halloween!ハロウィンカード作りました♪

作ったハロウィンはんこ3つを使って、ハロウィンポストカード☆
といっても、ただ捺しただけのシンプルなものですけどっ。
自分のはんこで何か作るとか今までしたことなくて
センスも全然ないですが、やっぱりはんこは捺すのも楽しいですねヽ(゚∀゚*)ノ


2012-10-31.jpg


色は色えんぴつで塗りました♪メインはジャック・オ・ランタン☆
出来上がって写真撮る前に、息子にちょうだいちょうだい!って
持っていかれそうになって焦りましたヽ(´Д`; ヽ≡/; ´Д`)/(笑)

ハロウィンだからって特にハロウィンらしいことはしてませんが、大好きな
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAのHALLOWEEN PARTYを
聴きながらポストカードを作ってハロウィン気分を味わいました♪



ハロウィンはんこ・かぼちゃとおばけ


今日は2コはんこ作りましたヾ(*´∀`*)ノ゛
世の消しゴムはんこブロガーさんたちがクリスマスはんこを
彫ってアップしている中、またしてもハロウィンはんこです(;´∀`)


まずは2段重ねのかぼちゃはんこ!
nidankabotya.jpg
頭のくるりんっが上手くいって満足です♪


もう1つは、おばけちゃんはんこ!
obake.jpg


本当はおばけちゃん、もう1匹彫ってたんですが…
一箇所間違えて削ってしまって失敗したのでボツになりました!orz

とりあえず!ハロウィンはんこはこれで終わりかなぁ~。
次はクリスマスはんこを彫ろうかなって思ってます♪


ハロウィンはんこ

もうすぐハロウィンなので、ジャックオランタンのはんこを彫りました♪
よくある感じかもしれませんが一応オリジナルはんこです(o'∀'o)


f4fb954c20ec11e2a82b22000a1e9bf8_6.jpg


本当は帽子部分も白抜きにするつもりでしたが、
旦那の意見を聞いてこうなりました(笑)
とりあえず、目鼻口だけ黄色で色塗ってみました♪
後で顔(カボチャ部分)とマントの重ね捺し部分を
作ろうかなって思ってますヾ(・ω・*)ノ


花柄はんこ

今日は朝から消しゴムはんこを彫りました(´ ▽ `*)
シンプルだけど可愛い花柄はんこ。
思ったより(自分なりに)きれいに彫れた♪


hanagara.jpg


これの元の図案は、スタカニに行ったときに
インク試し捺しのところで息子が使用していたはんこです!
可愛かったので手帳などに使おうと思って自分用に作りました。
シンプルで簡単なので彫るのにあまり時間かかりませんでしたヽ(゚∀゚*)ノ
次は何を彫ろうかな~。


さつまいも掘り

昨日は息子とママ友さん親子と一緒に、さつまいも掘りに参加してきました♪
他にもたくさんの親子が参加していて皆でわいわい楽しかったです(´ ▽ `*)
誘ってくれた友達に感謝です!!


さつまいも


写真はお土産に頂いた自分たちで掘ったお芋(∩´∀`)∩
息子も泥だらけになりながら楽しんでました!
私もすっごく楽しんじゃった(笑)
行ってよかった~♪





はじめました!

いつか始めたいと思っていた、消しゴムはんこのブログを始めることにしました!
まだ消しゴムはんこ自体練習中で、中々オリジナルのはんこを
作れていませんが少しずつオリジナルのはんこも彫って
アップしていけたらいいなと思います(o'∀'o)
多分まだ図案本のはんこ中心になるかもしれませんが(;´∀`)

とりあえず、下手ですが一応消しゴムはんこブログなので
一番最近彫ったはんこをアップしたいと思います!


rakugakineko


ブログの為に彫った初オリジナルはんこです(笑)
といっても、手帳に落書きしてあったただの猫ですけど…!
でも自分なりに頑張って彫りました♪
これからブログも消しゴムはんこも頑張っていこうと思います(`・ω・´)



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
