消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

北海道4泊5日の家族旅行!(後半)

こんにちは~ヾ(・ω・*)ノ
Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日は北海道旅行後半の記録になります。
昨日に引き続き消しゴムはんこではありませんが
よかったら見て行ってくださいね(´ ▽ `*)


2017-7-25.jpg

美瑛にある青い池です✧˖°
ここは本当にただこの青い池を見に行くためだけに
行ったんですが、有名な観光名所みたいで
外国人など観光客がたくさん!
この青い池は本当に池が青くてとてもきれいでした✧˖°

ここで娘の写真なども撮っていたのですが
その娘の姿が可愛いとなぜか隣にいた外国人カップルさんが
娘と池をセットで写真を撮られていました(´ ▽ `*)
撮った写真は「cute!」と見せてくれました♪


2017-7-25-2.jpg

そのあとに富良野へ行き、
昼食にジンギスカンを食べました!
ジンギスカンも匂いが独特なので
苦手な方なのですが…
ここのジンギスカンは匂いがほとんどないものを
選んだので本当にほとんどくさくなくて
美味しく食べることができましたヾ(*´∀`*)ノ


2017-7-25-3.jpg

2017-7-25-4.jpg

富良野のラベンダー畑です✧˖°
観光名所で有名な富田ファームへ行きましたよ!

2017-7-25-5.jpg

ラベンダー系スイーツも食べちゃいました(๑>◡<๑)
ラベンダーソフトクリームも少しもらいましたが
私が食べたほうはラベンダープリンの方。
ほんのりラベンダーが香るくらいで
ほとんど普通のプリンでしたが美味しかったです♪


2017-7-25-6.jpg

富良野から札幌のホテルへ移動して
ホテルの近くにあるスープカレー屋さんで夕食✧˖°
こんなに野菜たっぷりなスープカレーを食べました(´ ▽ `*)

ここは北海道に住んでいたお友達おすすめのお店で
色々と前もって聞いていたので、間違いなかったです♪
ボリューム満点でとっても美味しかったー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2017-7-26.jpg

最終日は札幌観光✧˖°
テレビ塔や近くの公園をお散歩して
有名な時計台も観に行きました♪

そのあとはお昼を軽くすませて
藻岩山のロープウェイを乗りに行きました!
本当はそこから夜景を見たかったのですが
時間がまだ早かったことと
少し混んできたので夜景になる前に
帰ってきてしまいました(;´▽`A``

それでも、ロープウェイやモーリスカーから
見る景色はとても綺麗ですごかったです。


この時期でも北海道は本当に涼しくて
とても過ごしやすい気温でした(o‘∀‘o)+..。*
いいお天気だったのも助かりました。

本当は息子が小学校入学前の夏休みに
行く予定だった北海道旅行でしたが
旅行へ行く日に息子が病気で入院してしまい
延期になっていたので、やっと家族みんなで
元気に北海道に旅行することできてとてもよかったです♪

昨日今日の記事にUPした写真の所以外にも
たくさん観光して、北海道を満喫することができました!
また家族で旅行へ行けたらいいなと思います(´ ▽ `*)


とっっても長くなってしまいましたが
最後まで見てくださって、ありがとうございました♪♪
ではでは~(o'∀'o)ノシ






北海道4泊5日の家族旅行!(前半)

こんにちは~ヾ(・ω・*)ノ
Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

息子が夏休みに入ってすぐに
4泊5日で家族で北海道旅行へ行ってきました♪

今日は消しゴムはんこではなくて
旅行記録になりますヾ(*´∀`*)ノ
(長くなるので記事を分けます。)


2017-7-23.jpg

ここは小樽運河です。
泊まるホテルの近くでもあったのと
観光名所だったのでみんなで歩いて行ってきました。
暗くなってきた頃だったので人がたくさん!


2017-7-23-2.jpg

小樽のオルゴール館にどうしても行きたくて
連れて行ってもらいました(´ ▽ `*)
オルゴール館では見た目など迷いましたが
大好きな曲「ひまわりの約束」のシンプルなオルゴールを
旦那に買ってもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

オルゴール館の近くにルタオというお店があって
上の写真はそこでしか食べられない
チーズケーキ入りのクレープです。
食べ応えがあって1つ丸々食べたら
おなか一杯すぎました(;´▽`A``


2017-7-24.jpg

二日目は積丹へ。
レンタカーを借りて行ったんですが
北海道ひろすぎですね!移動時間が長い!

でも積丹のウニは旦那も楽しみにしていた一つで
下の娘以外みんなでウニを食べました♪
写真のものはミニうに丼です( *´艸`)

実はウニってちょっと苦手だったんですけど
本場のウニは違うと聞いていたので期待していました。
食べた感想
↓↓
すっっごく甘くて全然生臭くなくて
とっっっても美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これはもう本当に感動しました!
北海道のウニ大好きになりました♪


前半だけでも結構長くなってしまいましたね!
後半はまた明日更新したいと思います。


最近涼しくて過ごしやすい気温ですが
水分補給は忘れずに過ごしてくださいね。
ではでは~(o'∀'o)ノシ



一つまた歳をとりました!

こんばんは~!
Astamp(エー・スタンプ)のasukaです。

もう一週間も前の話なのですが
わたくし8月9日誕生日でしたヾ(*´▽`*)ノ゛
また一つ歳をとって、33歳になりました。

ついこの間30代になったなぁと
思っていたのに…
歳をとるのは早いですね~。

ちなみに誕生日ケーキは
ホールではなくカットケーキを
旦那が買ってきてくれました(*´˘`*)♡

2016-8-9.jpg


このマンゴーのケーキ
とっても美味しかったです!
(コージーコーナーのケーキです。)
2個買ってきてくれたんですけど
もう一つはコージープリンセス♪
次の日にいただきました(ノ≧ڡ≦)
ささやかでしたが、いい誕生日でした♡


今回は消しゴムはんこの記事
ではなくてすみませんでした!
また彫りましたらブログでupしますので
見に来ていただけたら嬉しいです(´ ▽ `*)

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい~!
ではでは~(o'∀'o)ノシ



紫陽花が綺麗な季節ですね

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日関東は午前中雨だったのに、
午後はすごく晴れましたねヾ(・ω・*)ノ

いい天気になったので、ちょっと近所を
ふらっとお散歩に行ってきました。


2016-6-23.jpg


今年も近所の公園にカラフルな紫陽花
が綺麗に咲いていました♪

たしか去年も紫陽花の写真をupしたと思って
確認してみたら2014年でした( *´艸`)
↓↓↓
http://astamp.blog.fc2.com/blog-date-201406.html

2014年のときの方が大きくて
たくさん咲いていた記憶があります♪
同じ場所の紫陽花なのに、
やっぱりその年によって違うんですね~!

雨はあんまり好きじゃないですが
紫陽花はキレイなので好きです(´ ▽ `*)
小さい頃とかはそこら辺に咲いていることが普通で
背景の一部って感じだったのですが
大人になってから好きになりました♪

大人になってから好きになるものも
意外と多いですよねッ!

それでは、今日はこのへんで。
ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ズートピアを観てきました♪

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!
昨日は息子と映画デートに行ってきましたヾ(*´▽`*)ノ゛

久しぶりに妖怪ウォッチ以外の映画を観ました(笑)
観てきた映画は、「ズートピア」です!


2016-5-4.jpg


ディズニー映画はやっぱりいいですねー(´ ▽ `*)
キャラクターもとても魅力的で内容もとても面白かったです♪
しっかり大人も子供も楽しめるお話でした。

すごく面白かったので、
久しぶりに珍しくパンフレットも購入しちゃいました( *´艸`)


2016-5-2映画


ついでにほぼ日手帳に貼ろうと思ってシールも一緒に購入♪
娘が生まれてから中々息子と二人きりの時間が取れなかったので
息子と二人で楽しい時間が過ごせて本当によかったですヾ(・ω・*)ノ

最後に、日本語吹き替えのスタッフロールで気づいたのですが
厚切りジェイソンも声の出演をしていたみたいです。
誰の声をあてていたのか全く気づきませんでした!気になる~!(笑)

それでは、今日はこのへんで。おやすみなさーい!
ではでは~(o'∀'o)ノシ



このカテゴリーに該当する記事はありません。