消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

手帳用*スイミング教室の泳ぐ男の子はんこ

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!
今日は暖かかったけど、風が涼しい一日でしたね(´ ▽ `*)

今日の消しゴムはんこは、
息子のスイミング教室がある日に
手帳に捺す用に彫ったはんこです♪


2016-5-14.jpg


頑張って泳いでる男の子、息子モデルです( *´艸`)
まだクロールはできないんですけどね(笑)

今日は珍しく午前中のうちに彫り彫りしちゃいました♪
最近彫り方を少し変えてみたら、
少し細い線も彫れるようになった気がします(o‘∀‘o)+..。*

まだまだ深追いしすぎてしまったり
キレイに彫れなかったりするので
もっともっと練習してキレイに彫れるように頑張ります!



------------------------------------
手をざっくりやってしまいました(つД`)
------------------------------------

今日お昼にお皿を洗っていたら、ひびが入っていたらしく…
洗っている最中にお皿が割れて親指の付け根あたりを
ざっくりと切ってしまいましたヽ( ;´Д`)ノ

多分出血は止まったんですけど
まだまだじんじんズキズキ痛いです。

利き手じゃなかったことが救いです!
力を入れたり開いたりすると痛いので
少し安静にしつつ様子を見ようと思ってます(´・ω・)
とりあえず、利き手じゃなくて本当によかったです!

私と同じことにならないように
割れたお皿やひびの入ったお皿には
気をつけてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。よい休日を♪
ではでは~(o'∀'o)ノシ




クリックするとポイントが入るので
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



郵便でーす!なポストマン

おはようございます!

今朝はすごく寒いですね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて今日のはんこは、昨夜彫ったポストマンのハンコです☆

3色のシヤチハタで捺してみました。

(左から茶・朱・薄墨です)


2016-1-22.jpg


ポストマンのはんこって、きっとハンカーさんなら誰でも通る道かなと

勝手に思っています(笑)あと切手はんことか!(いつか作りたいです♪)


なので、まだ1コも彫ったことなかったので

私も彫ってみましたヽ(*。・ω・)人(・ω・。*)ノ


郵便・配達系のはんこはまだまだ彫りたいものがたくさん!

少しずつ彫っていきたいと思います(`・ω・´)


*******************************


今まで(現在進行形)自分が欲しい、

使いたいはんこばかりを彫っていたのですが

このブログを見てくださっている方は

どう思われているのかなぁとふと思いました。


もしこのブログを見てくださっている方の中で


私のこんなはんこが見てみたいな~

こんなはんこがあったら欲しいのにな~

などありましたら是非コメントに残していただけたら嬉しいです(´ ▽ `*)


コメントはちょっと…と思っている方は

拍手から残していただければ大丈夫です!


必ず応えられるかわかりませんが、できる範囲で頑張りたいと思います♪


どうぞよろしくお願いします(m。_。)m



ランキングに参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


風船を持った男の子

こんばんはー!

今日は昨日転写してupした

風船を持った男の子のはんこを彫りました☆


2016-1-18.jpg


風船用に色版も彫って、色んな色に変えられるようにしました(o‘∀‘o)+..。*

一応息子をイメージしてます♪

髪色と目の色は私の趣味ですが(笑)


はんことは関係ないのですが、

今日は朝起きて外を見てみたら雪が積もっていてビックリしました。

幼稚園も雪のため自由登園になったので

息子以外家族全員風邪を引いているのでお休みしました。

なので今日は一日引きこもり(;´▽`A``

関東は雪が積もるとちょっとした大騒ぎになってしまいすよね。




ランキング参加中です!
ぽちっと押してもらえると嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



節分はんこ☆

今日は節分なので、鬼のはんこを彫りました~!
いやぁ間に合ってよかった…(;´∀`)

赤鬼と青鬼コンビ☆
2013-2-3.jpg
鬼なのに臆病な青オニくんといつも助けてくれる強きな赤オニくん。
安易な設定ですみません(笑)
色塗りはいつも通り色えんぴつで塗りました(o‘∀‘o)

彫りながら「オニ~のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~強いぞ~♪」
ついつい口ずさんでました( *´艸`)


はこう!はこう!オニのパンツ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年初めてのはんこ☆パンツマンな男の子

やっと今年初めて消しゴムはんこを彫りましたヽ(゚∀゚*)ノ
久々に彫ったけどやっぱりたのしい~♪

彫ったはんこはこれ☆↓
pantsuman.jpg

マントと王冠をつけて、えっへん!パンツな男の子。
モデルは息子です( *´艸`)
裸の王様ではありませんよ~!(笑)
昨年末頃やっとオムツが取れて完全にパンツのみで
過ごせるようになったので記念に彫りました♪
可愛くできて満足ですヾ(*´▽`*)ノ゛


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♬
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。