消しゴムはんこ★Astamp

消しゴムはんこを彫っています!ハンドメイド作品が大好きな主婦です。ワンポイントで可愛いハンコを目指して作っています♪
MENU

木とお家の小さめ枠はんこ

こんばんは~ヾ(・ω・*)ノ
Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

最近急に寒くなりましたね~。
家の中にいて窓を閉めっきりでも
全然暑くなくなって、むしろ丁度いい!
一気に秋な感じですねヾ(o´∀`o)ノ

さて今日の消しゴムはんこは、
木とお家の小さめ枠のハンコです♪


2016-10-14.jpg


2016-10-14-2.jpg


このハンコは、ほぼ日手帳で
ちょっとしたスペースにも捺して
記入できるように作りました♪

ちょこっと一言が書ける
小さめな枠はんこです!

私はこのハンコで、「blogを更新!」
とブログを更新した日がわかるように
使おうと思っています٩(ˊᗜˋ*)و

今回は珍しく色えんぴつではなく
最近購入したコピックチャオで
色付けをしてみました♪

くっきりはっきりします✧˖°
あと、とても塗りやすかったです。
色えんぴつが好きですが
たまには違うのもいいですね!


それでは、今日はこの辺で。
よい週末をー♪
ではでは~(o'∀'o)ノシ




ランキングに参加中です!
クリックしていただけると
ポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





この間転写した消しゴムはんこ4つ彫りあがりました!

こんばんは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!

今日も一日とっても暑い日でしたね(;´▽`A``
小さい子供もいるし、一回エアコンをつけちゃうと
もう我慢できませんね!

今日は娘がお昼寝をしてる間に
頑張って2個消しゴムはんこを彫りました~♪
枠ハンコとSWIMハンコが
今日彫りたてです( *´艸`)

この間転写した7個のうち
やっと4コ彫り終わりました!


2016-7-12.jpg


なるべく綺麗に彫ることを心がけて彫りあげました♪
印面も黒インクで染めて見やすくなりましたよ(´ ▽ `*)


ちなみに使用したインクは

シヤチハタのFORCOAT黒』です。


ネットで調べてみて、このスタンプインクが
いいと書いてあったのでネットで購入しました!

写真うつりもぐっとよくなった気がするので
買ってよかったです٩(ˊᗜˋ*)و

あと残りの転写済み消しゴム3つもどんどん
彫り進めていきたいと思います!
新作用図案も少しだけ描いたりもしてるので
早く彫りたくてうずうずしてます( *´艸`)♪


それでは、今日はこの辺で。
今日も見にきてくださって、ありがとうございました!
ではでは~(o'∀'o)ノシ





ランキングに参加中です!
クリックしていただけるとポイントが入ります。
押してもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





ポラロイド風39枠と卒園式

こんにちは~、Astamp(エー・スタンプ)のasukaです!


最近いい天気で暖かくて春らしいですねヽ(゚∀゚*)ノ

でも花粉症の方にとっては辛い日のようですね…

幼稚園のママさん方が言ってました(ノ∀`)

ちなみに私は花粉症ではないのですが、息子が花粉症です。

目も鼻も辛そうでかわいそうです(>_<)



さて、今日の消しゴムはんこは

花粉症とは全く関係ないポラロイド風39枠のはんこです♪


2016-3-17.jpg


写真を見ていただいたらわかると思いますが

実は3月16日に彫りました!

なのに、ブログ更新が中々できず今日になってしまいました(;´▽`A``


このハンコ枠はんこではあるんですけど

ちょっと小さめな感じです。

といっても、そこまで小さくはないので一言はちゃんと書けますよ!

捺してある用紙は名刺サイズなので大体のサイズはわかるかと思います♪

手帳に捺したり、付箋に捺したりして使えそうです(´ ▽ `*)




+++++++++++++++++++++++++++



昨日は息子の幼稚園の卒園式でした!

息子たち年長さんのイベントというと結構な確立で雨が多かったのですが

昨日の卒園式はとても暖かくていいお天気だったので本当によかったです♪


入園したばかりのときはこんなにたくましく男の子!

という感じになるとは思っていませんでした。

あんなに女の子とばかり遊んでいて可愛いものが大好きで

ピンクが好きでおままごとが好きな可愛いという言葉の似合っていた

息子だったのに、今ではすっかり立派な男の子になりました。

年少さんの頃とは正反対な感じです(笑)

あ、でも今でも可愛いものは好きです( *´艸`)


幼稚園卒園、嬉しくもあり少し寂しくもあります。

本当にあっという間の3年間でした。

とても素敵な幼稚園で、子供が子供らしくのびのび過ごすことができた幼稚園でした。

先生方も本当にいい先生ばかりで、特に園長先生がとても素敵な方で

息子も私も大好きでした。

また2年後、娘が幼稚園に入れる歳になったら同じ幼稚園へ行かせる予定です♪

先生方がここを見ていることはまずないと思いますが

完全に自己満足ではありますが

先生方3年間本当にありがとうございました!

2年後に娘が入園しましたら、またよろしくお願いします(m。_。)m





最後まで読んでくださってありがとうございました!

少ししんみりとした気分になってしまったかもしれませんが

よかったらまたブログを見にきてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

ではでは~(o'∀'o)ノシ



ランキングに参加中です!
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
ポイントが入ってランクが上がります~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



読み聞かせ絵本のタイトルを記録するためのはんこ

こんばんは~!

今日は夜に読み聞かせている絵本のタイトルを記録するために

ほぼ日手帳に捺そうと思って彫ったはんこです(o'∀'o)ノ


2016-1-21.jpg


夜寝る前に読み聞かせているので

お月様をメインにしてみました♪

彫りあがりはちょっとだけ失敗してしまいましたが

図案はとても気に入っています(´ ▽ `*)


******************************


絵本記録用と書きつつ、私がいつも読んであげている本は絵本ではなく

「1日1話3分で読める 頭のいい子を育てるおはなし366」という本です!

ページごとに日付が書かれていて

毎日違うお話を読み聞かせてあげることができて私も息子もお気に入りです♪

私の場合、1話1話が短いのでその日のおはなし+別の日のおはなし

(全部で2つのお話)を読んであげています。

ちなみに、今日のおはなしは「てぶくろ」。

もう一つ読んであげたおはなしは「フランケンシュタイン」でした( *´艸`)


2016-1-21-2.jpg


こんな感じで記録していこうと思います♪

それでは、おやすみなさい~(o・ω・o)ノ))



ランキング参加中です!
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(人´∀`)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

手帳用に作った一言かける枠はんこ

こんばんは☆

今日はほぼ日手帳用に一言書ける枠のはんこを彫りました!


2016-1-6.jpg


写真のように、ブログを更新したときなどに

手帳に捺して記録用に作りました♪

シンプルだけど可愛いかなと、思うのですがどうでしょうか?


今まではずっと手描きだったので、いつか彫りたいなぁと思っていたはんこです。

思ったときに作らないとダメですね!

欲しいと思ってから大分経ってました(ノ∀`)


それにちょっとこの写真のはんこ、

強く捺しすぎて線がつぶれて太くなっちゃってます(;´▽`A``

ちなみに、わかると思いますが一応…枠の右上に生えているのは木です!

色を赤く変えたら、ろうそくの炎にも見えるかもしれませんね~( *´艸`)




↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。
